~矯正の必要性~

歯並びが改善すると、見た目が良くなり、コンプレックスから解放されるのはもちろんですが、歯並びが悪いと、汚れが綺麗にとれず、むし歯や歯周病になるリスクもあがります。 歯を矯正する事は、むし歯や歯周病の予防はもちろん、嚙み合わせがよくなることにより全身のバランスの改善にも繋がるのです。

マウスピース矯正クリアコレクト(Clearcorrect)

「矯正」と聞くと金属のワイヤーを通して歯並びを整える治療をイメージされる方が多いのではないでしょうか。マウスピース矯正「クリアコレクト(Clearcorrect)」は、透明のマウスピースを使用した矯正治療です。歯並びが気になり矯正したいけど、装置が目立つのは気になるという方も、「クリアコレクト(Clearcorrect)」ならほとんど気づかれることはありません。

クリアコレクト(Clearcorrect)の公式サイトはこちら

クリアコレクト(Clearcorrect)はこんな方におすすめです
□人と接するお仕事をされている方
□大切なイベントを控えている方
□金属アレルギーが心配な方
□忙しく何度も通院ができない方
□痛みの少ない矯正を希望される方

①取り外しができるのでいつでも清潔
従来のワイヤー装着型の場合、ワイヤーやブラケットなど複雑な装置がついているので、歯磨きがしにくいだけではなく食べかすが挟まりやすいですが、クリアコレクト(Clearcorrect)は着脱式のマウスピースなので、歯磨きもしやすくマウスピース自体簡単に洗浄できるので綺麗に保つことができます。
②矯正特有の痛みが少ない
痛みの感じ方には個人差がありますが、クリアコレクト(Clearcorrect)は一度に動かす距離が大きくないため、矯正特有の痛みが感じにくいです。また、ワイヤー装着型の場合、食事の際の歯の噛みしめなどでも痛みが生じますが、マウスピースの場合は取り外し可能なのでストレスなく食事をお楽しみいただけます。
③金属アレルギーの心配なし
従来の矯正ではワイヤー部分やブラケットなど素材が金属となるのでアレルギーの心配などもありましたが、クリアコレクト(Clearcorrect)矯正に用いるマウスピースはポリウレタン製となりますので、アレルギーがある方でも安心して使用いただけます。

比較

ワイヤー矯正 クリアコレクト(Clearcorrect)
見た目 目立つ 目立たない
取り外し 不可 可能